LED球を使ってメータカラーを変更してみよう!


今回はメータのイルミLEDを用いて派手にしちゃいます♪
メーターパネルのイルミネーションですが、純正では青いキャップをかぶった電球が使われていて、緑色のような白色です。
『うゥ〜ん,なんだかつまんない・・・。』
そこで、今回はマッツぁおに変更してみようと思います♪
作業方法は今回は割愛させていただきますが、近々メーターパネルのはずし方など詳しくアップする予定です。
LED球 私は前にもメーターパネルイルミの変更を試みましたがぜんぜん満足しない結果に終わってしまったので、今回はLEDを使ってみました。
(以下写真参照)値段はPIAAが出してる(LED2球)ものは1980円と高かったので今回は1000円以内で見つかったLEDバルブを使ってみたいと思います。
今回使ったのはMIRAREED社製?? のLED1灯のもの。2球だと値段も倍くらいになっちゃう。(涙)
結構雰囲気変わるよ。安価にして内装を派手に仕上げちゃいましょう♪


メーターパネル。
どうでしょう?こんな感じに仕上がりました♪しかも、すべて交換したら4球必要なはずが2球しか買っておらず、半分はノーマルです・・・。
(タコメータはブルー)近々交換の予定です。
今回は財布と相談した結果、LED2球じゃなく、1球のものを使用しました。↑画像悪くてごめんなさい。(携帯にて撮影)


某カー用品店での店員さんの情報ですが、
『メータパネルのバルブの交換は記録簿につけないと、中古で査定に出したとき査定額ぐぅ〜んと下がっちゃうよ!』とのこと。
雰囲気が変わるのはいいのですが、何も知らずにバルブの交換を行うのもどうだろう?と思った。
まあ、私の車は中古で売っちゃう気なんてないからOKだけど。
ご存知のように車ごとにバルブの規格が違うので、以上を覚悟された方はディーラーなどにマニュアルがあるからバルブの規格を聞いてから作業したほうがよろしいかと思います。
(カー用品店では教えてくんないぞ!)
私の車のメーターパネル色変更は一例であって、これを見たからどうのこうのってやんないでね。作業は自己責任でやってください♪

※あと何度も言うようですが,DIY作業を行う場合は自己責任でお願いいたします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送